人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆sculpt-myself◆
by kazu_sakura-scape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
I am ・・・
address:
Earth

work:
architect

favorite:
モノを創ること

それで共感できたり感動できたら素敵だと思う

◆About Comments◆

各記事の右下にある「comment」をクリックするとコメントを書く欄が下に出てきます。コメントは、ここに書き込み送信して下さい。

名前、パスワードはコメントを書き込むとき各自で設定してください。
コメントを消去したいときに必要となります。

URLは任意書き込みです。

☆★Thank you★☆

links
lll-deepbreathing-lll
uma-Low
ピリっ辛の瞬間々々・・・+
千葉魂@八王子
Anaitis
アウトサイド・アーキテクチュア
齊藤潤一の別に危なくないBOYAKI
Shinya Fujiwara
フォロー中のブログ
tzib
Green and Peace
新宿高層ビルにエクスタシ...
ou,topos
S h ...
旅行がしたい。。。
ほーほけきょ
カテゴリ
全体
architecture
book
competition
diary
exhibition
fashion
great journey
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 09月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
NO RAIN NO RAINBOW
土曜の朝、起きると胃が半端なく痛くて、それでも会社行ったけど結局仕事にならず帰って来た。
熱っぽいと思って検温すると39度出てた・・・

去年初めて担当させてもらえたコンペで、他でも無い上司の統率力、方向性の明確さ、施主の要求に対する建築的翻訳が合致し見事受注することができました。

受注後、毎週施主との綿密な打ち合わせが繰り返され、本当に良い方向に仕事が進んでいると思います。
沢山の打ち合わせと検討を重ねて、施主の中から出るアイディアもあって、それに形で応えて、今更ながら建築って想像以上に細かく作り上げられていくものなんだと痛感。

実施設計に入ってく中で、こんなに沢山の関連部門と打ち合わせして、各部門の調整して、業者とのやり取りも纏めて、本当に新しいことばかりで大変だけど、この辛さを乗り越えてみえる世界があるんだと自分に言い聞かせる。
そんな中、出会った素敵な言葉。


『no rain no rainbow』

雨が降らなきゃ 虹はかからない


辛いことのあとには、きっと、いいことがある。
辛いことを乗り越えて見る虹の美しさは格別だろうな。
ハワイのことわざとのこと。

残業時間が毎月100時間越えようとも、他部門の課長に「ここどうなってんだ!?」って容赦なくどやされようとも、去年から耳鳴りがずっと鳴り止まなくとも、俺はくじけん!!
この胃の痛みを乗り越えて出来た建築は、確実に良いものになる。

とは言っても体が資本。彼女にアドバイスを受け胃薬購入。
NO RAIN NO RAINBOW_a0054422_18525836.jpg

2011年、今更ながら良い年になりますように。
by kazu_sakura-scape | 2011-02-27 18:53 | diary
<< Engagement… TOKYO >>