◆sculpt-myself◆
by kazu_sakura-scape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
I am ・・・
address:
Earth

work:
architect

favorite:
モノを創ること

それで共感できたり感動できたら素敵だと思う

◆About Comments◆

各記事の右下にある「comment」をクリックするとコメントを書く欄が下に出てきます。コメントは、ここに書き込み送信して下さい。

名前、パスワードはコメントを書き込むとき各自で設定してください。
コメントを消去したいときに必要となります。

URLは任意書き込みです。

☆★Thank you★☆

links
lll-deepbreathing-lll
uma-Low
ピリっ辛の瞬間々々・・・+
千葉魂@八王子
Anaitis
アウトサイド・アーキテクチュア
齊藤潤一の別に危なくないBOYAKI
Shinya Fujiwara
フォロー中のブログ
tzib
Green and Peace
新宿高層ビルにエクスタシ...
ou,topos
S h ...
旅行がしたい。。。
ほーほけきょ
カテゴリ
全体
architecture
book
competition
diary
exhibition
fashion
great journey
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 09月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:fashion( 7 )
S,M,L,XL
今日、自分に課題を課しました。

大学~院にかけて、5年弱の期間で増え続けていた16キロの体重を、食事制限&アルコール制限は無理だと思った僕は、適度な運動をすることで半年かけて13キロ落としました。

しかし最近ある体重を切ったところで、中々変化が現れない領域に達し、ここで何かしら新しい策、つまり自分への課題を課さねばならないと思ったのです。

その課題とは、割とスリムなブラックジーンズで(スリムフィットシューカットフラップジーンズというユニクロの商品)、ギリギリ入るが、もうちょい痩せないと苦しいぞ!!と思ってしまうボトムを買ったことです。

つまり痩せないと履けません。

今まで履いていたボトムのサイズはXLでしたが、今日買ったボトムはMサイズです。
ユニクロの安さに保険をかけてしまいましたが、もう3キロ痩せることでこのジーンズを履くことも出来るし、入学当初の体重にも戻るという画期的課題です。

金木犀の匂いが秋の深まりを伝えると共に食欲の秋も深まり、僕の食欲は衰えを知りませんが、運動の秋にラストスパートかけていこうと思います!

a0054422_2001563.jpg

[PR]
by kazu_sakura-scape | 2008-10-10 20:02 | fashion
double pants
デザイン2の提出が終わり、本格的に就職活動に入り、最近はポートフォリオの磨き上げや即日設計、面接が立て続けに入って、忙しくも充実した日々でした。

就職活動では、本当に友人の知識や力や言葉が励ましとなって、やや精神的に落ち込んだ時もあったけど、相当心から支えられていました。

この場を借りて、心から感謝の気持ちを伝えたいです。
本当にありがとう!

そして昨日は後輩の卒業設計の提出日でした。
本当に一生懸命やっても、それでも終わらないのが卒業設計なんです。

後輩が頑張っているのを見て、去年の恩返しじゃないけど、そんな思いで手助けになれて良かった。
声をかけて手伝いに来てくれたM1にも感謝です。

就活・レポート・手伝いで丸々2徹した後は、流石に放心状態でした・・・。
電車の中で立ち寝して、カックンカックン何度も転びそうになって、仕舞いにはエスカレーター上ってる途中で立ち寝してました・・・。危ない危ない・・・。

それから着替えに家に帰って、お風呂入ったところまでは記憶にあるけど、気づいたら寝てて、卒制審査会に遅刻しそうになったから慌てて着替えて学校に行きました。

学校に着いてトイレに行ったら、自分、何故かパンツを2枚履いてました。

きっと、無意識の内に、お風呂を上がってパンツを履いて倒れ込むように寝て、それから慌てて起きて、パンツを更にもう1枚履いて、ズボンを履いたんだと思います。

昨日の鉄板ネタでした。

さぁ、来週からは年度末最後のイベント、修士設計に向けての手伝い開始です。
それに平行して裏イベント、修士ダイエットのスタートです。

今年も痩せるぞー!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2008-02-09 17:41 | fashion
BLACK×BLACK×BLACK
昨日は、某世界最大組織設計事務所の会社説明会に行って参りました。
お洒落なオフィスに憧れてしましましたが、休日にもチラホラと所員さんが・・・現実をしかと見てきました。

最近は会社説明会が多く、早くも学内選抜が行われていく中、いつも見た目の準備から入る自分にしては、5年前のスーツ&そしてスーツに平気でショルダーバック(みんなに突っ込まれまくり・・・)&靴はTricker'sのブーツ&名詞は手帳の中という状況だったので、いいかげん一式揃えないといかん!てことで、帰りに新宿で就活に向け就活グッズを買い込んできました。
a0054422_082747.gif

買ったのは、A2のフォリオケース・名詞入れ・皮靴・2008年の手帳・前々から興味のあった水彩画用のセット一式。
水彩画のセットは完全にノリだったけど、これを機会に始めてみましょ。

それにしても、まだほとんど始まって間も無いけど就活にも早くも疲れの色が(油汗;)

今日は実家の用事に合わせて帰郷し、髪をバッサリ切ってリフレッシュしました。
でも疲れは癒えるどころか、ストレスがある出来事を起爆剤にして爆発しそうでした。

というのも、自分は結構モノを大切にする方で、あまりモノを無くすようなタイプじゃないんですが、ここ2週間でSuicaを2枚無くしました。
大学に入学したくらいからずっと使ってたSuicaを2週間前に無くし、探すのを諦め4日程前に再発行したのに、今日またそれを無くしました。

ペンギンめ!!どこ行っただぁ~!!

イライラ・・・イライラ・・・チャージ結構残ってるのに・・・イライラ・・・

座禅でも組んで心落ち着かせます。 ふぅ~
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2007-12-18 00:29 | fashion
hatpins
う~、謎の歯の痛みに悩み今日行きつけの歯医者に行って来ましたが、原因は解りませんでした・・・。親不知が生えてきたせいかと勝手に思ってまいたが、どうもそうではないようで。
でも気になっていた親不知は、時限爆弾だと言われてしまいましたよ(´д`;)
再来週あたりに抜きに行ってきます・・・先生が言うには、腫れる人は相当腫れるから、なるべく人目に付かないように長期休み中に抜いた方が良いですよ♪と満面の笑みで言われました。
ただでさえ腫れぼったい顔してるのにこれ以上腫れたらアンパンマンですよ!

なんか最近は財布からお金が温暖な地方へと飛び去って行く渡り鳥のように消え去って行きます・・・。ただ僕の財布の中身は帰ってきませんがね(´∀`;)スチレンボードとなり、バルサとなり、スプレー糊となり、何とも言えない消失感が漂っていたので、今日は歯医者の後に買い物へ☆
シャツとかパンツを見て回ってたけど、なんとなく前からhatpinを趣味で集めているんですが、Vivian Westwood のhatpinに目がとまり購入しました☆
a0054422_23494082.jpg
まぁここで矛盾があるんですが、僕は頭でかくてハットが入りません・・・どなたか大きくて渋めのハット売ってる店を紹介して下さい(´д`;)でもジャケットにハットピンとかつけると何気にアクセントになって好きです♪

その後にLUSHという石鹸ショップに☆ここでは手作りの石鹸がかなり豊富に取り揃えられていて、植物性のもので匂いなどバリエーションも豊で、毎日のお風呂の楽しみのアクセントになりますよ♪この中でお気に入りなのが、みつばちマーチ♪蜂蜜の匂いが凄くまろやかで、これを使えばクマの気持ちに成り切れるかも!??
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-07-13 23:58 | fashion
present
a0054422_21273974.jpgFRED PERRY

FRED PERRY のダイヤプリントニットをプレゼントに頂きました◆◇◆
基本黒い服ばかりの自分にはあまり無いチョィカラフルなニットですが、誰かにコーディネートしてもらうのも、新しい自分♪て感じで良いものですね☆最近ほんと寒くなってきたし本当に気に入りました☆☆☆
◆◇◆ありがとう◆◇◆
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2005-11-22 23:59 | fashion
MountainGorilla
a0054422_18374042.jpg今日は家に引きこもり作業・・・作業・・・。

でもちょっと気分転換に散発に行こうかなぁー?って思ったけど、サロンに行くほど伸びてないなぁ・・・ってことでセルフカットをすることに☆

チョキチョキ♪チョキチョキ♪
チョキチョキ♪チョキチョキ♪・・・ジョキッ!!!
んっ?・・・あ゛ぁ~!!!!

まぁ、失敗は成功のもとさ。結果はこのゴリラ君とそっくりになったってことで。

・・・どんまい!!俺。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2005-11-14 18:41 | fashion
PLAY
昨日のページで「買い物に・・・」でスタートしたのに結局「散歩が楽しかった♪」での終了・・・

昨日は青山に買い物に出かけてまして、それから都内某所に身を潜めていたもので、コメントを頂いた方々への返事が送れて申し訳ありませんでした!

a0054422_1473358.jpg


とは言っても、結局買ったのはCOMME des GARCONSのPRAYのハートTEE一枚購入して完了。

なぜこの寒くなってきた時期にTEEシャツ!?って言われても・・・暑がりなんですよ(´д`;)。
だもんブースに自分がいると、ブースに入ってきた人の第一声は「この部屋暑くない!?」ですよ・・・すいませんね・・・。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2005-10-31 14:19 | fashion