◆sculpt-myself◆
by kazu_sakura-scape
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
I am ・・・
address:
Earth

work:
architect

favorite:
モノを創ること

それで共感できたり感動できたら素敵だと思う

◆About Comments◆

各記事の右下にある「comment」をクリックするとコメントを書く欄が下に出てきます。コメントは、ここに書き込み送信して下さい。

名前、パスワードはコメントを書き込むとき各自で設定してください。
コメントを消去したいときに必要となります。

URLは任意書き込みです。

☆★Thank you★☆

links
lll-deepbreathing-lll
uma-Low
ピリっ辛の瞬間々々・・・+
千葉魂@八王子
Anaitis
アウトサイド・アーキテクチュア
齊藤潤一の別に危なくないBOYAKI
Shinya Fujiwara
フォロー中のブログ
tzib
Green and Peace
新宿高層ビルにエクスタシ...
ou,topos
S h ...
旅行がしたい。。。
ほーほけきょ
カテゴリ
全体
architecture
book
competition
diary
exhibition
fashion
great journey
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 09月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:competition( 4 )
aroma diffuser
修士キャンプインまであと数日・・・。
買い物がやたら多い、今日このごろです。
最近喉の渇きや肩こりが尋常じゃなく、自立神経失調症の症状が出てます(>д<;)
何故か口内炎も多発してて、体に異常がポツポツ出てきてます・・・。

そんな中、少しでも作業環境をよくしようと思い、アロマディフューザーを買いました。
a0054422_12552317.jpg

加湿器的な役割を果たしつつ、アロマ効果で心をリラックスさせてくれます。
買ったアロマオイルはティートリー「クリアで清潔感のある香りです。重たい気分をリフレッシュさせてくれると言われている。(無印より抜粋)」というもので、例年どことなく不衛生で重い空気をかもしだす修士ブースにうってつけと思い選びました。
少しでもクリアなブースになるよう頑張りたいです。

それから、疲れた心にポっと温まる知らせが来ました。
すっかり忘れてた、とあるコンペの結果が来て入選してました。
自律神経失調症の心に優しい薬となりました。

きっと日記を書くのも次は修士の発表が終わってからになると思います。
学生最後の修士キャンプイン(予定)、ドラマチックな修士、何かと辛い修士・・・でも、どんな修士でも皆で頑張れば、きっと乗り切れるはず(>~<)
頑張ろー!!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2009-02-07 13:11 | competition
NHK
先日沢山の人に参加協力して頂いたNHKの取材内容が、今日放送されていたようです。
残念ながら見逃しましたが・・・その際は有難うございました!
また、6月8日に神田で大きなイベントを行うので、興味ある方はどしどし連絡を下さい。

それから、今日はコンペの受賞式に行ってきました。
1ヶ月くらい前に出していたコンペが審査を通過し、見事受賞することができました!

最近、なんとなくプロダクトや広告に興味があって、今回の内容は、広告系のコンペだったのですが、審査会後の懇親会で話していたら、1組が某広告代理店の社員の方々で、他の受賞者は全て同業主の建築系の方々でした。
しかもその人たちと何かしらの形で繋がっていて、JIAオープンスクールで一緒だった学生と奇跡的に再会したり、地元が同じだったり、講師室の助手だった方と仕事してる人だったたりと、こんな場所で色々と繋がりがあるとは思わなかったです。

ただ残念なことに、式に行くのに久しぶりにスーツを着たら、めっさきつくなってました。
そこで緊急報告!!バナナダイエットの中間報告をします。

バナナダイエットを始めてから1ヶ月:朝だと0.5キロ減。食後だと0.5キロ増。
結果:ほぼ変化なし

無念!!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2008-06-06 23:10 | competition
1st stage
土曜日ようやく1stステージが終わった・・・
毎週エスキスはカツンカツンだった上、就活やコンペが舞い込んで本当に忙しくも充実した毎日ではあったが、1stステージ終わったら疲れもあってか風邪ひいた・・・

でも提出終わった日に実家で高校時代のバンド仲間との飲みがあって、アルコール消毒した。
が・・・悪化した。
ただ、本当に3年くらいぶりに会う仲間もいたし本当に久しぶりで、みんなそれぞれ就職して、みんなの話が聞けて刺激になった。職種はみんな違えど、何かしら共通する所はあって、話は尽きないし楽しかった。
またしばらく時間あくだろうけど定期的に集まりたいね!

1stステージ、とあるコンペで1stステージを通過した。
今週末プレゼン、通れば実施。
頑張るべ。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2007-11-26 10:04 | competition
Winning competition
気が付けば1ヶ月更新が滞ってました。ユッケさん、すみません・・・そして誕生日おめでとう!

この一ヶ月は内容みっちりでした。
デザイン1のファーストステージがあったり、毎週住宅の打ち合わせの準備があったり、コンペ出したり、レポートの提出あったり、代官山の調査に明け暮れたり、大学からずっと仲良しの友人達が働く設計事務所に遊びに行ったり、飲み潰れたことも度々・・・千葉に帰ってるはずが、気が付いたら東京に向かってたり、スパダーマン3・パイレーツオブカリビアン3観たり、都内で来月から住む物件探し回ったり、本屋に引きこもりになったり、色々あったわぁ。

で、来月から住むところ決まりました!
学校から家までの所要時間は、今まで110~140分だったのが13分くらいに・・・革命だー!!
でも電車の車両はある意味、僕にとっては生活空間の部屋の一部でした。
仮に、今住んでる家を3LDKとしたら僕にとっては3LDKT(train)という新たな部屋があったようなもんです。
そりゃ、環境が目まぐるしく変わる部屋でした。何せ完全にパブリックな部屋ですから、魅力的でもあり、イライラしたこともたまにはあります。でも電車の生活は慣れてしまえば充実した部屋です。寝るし、恥知らずの僕は平気で食事するし、本も読むし、課題もするし、完全に僕にとっての生活の一部です。だって一日の1/5は車内ですもの・・・でも、さらば総武線、さらば総武本線。僕は地下鉄の車両に移り住みます。

拠点となる住処は住宅街で、ファミリーが多く、目の前には大きな公園があって都内にあって視界を遮るものは雲くらいです。素晴らしい立地です。
住んでみないことには良し悪しはわかりませんが、これから準備に時間もお金も多々かかりそうです。バイトしないとなー。

あと今日、この1ヶ月の間に出していたコンペの結果が出ました。
Winning!
a0054422_1551850.jpg初の受賞です。学部時代の3回出したコンペは全滅。院に入って2回目のコンペでした。
このコンペは、著書「街並みの美学」を始め、街並みに関する優れた研究および芸術性の高い建築作品を数多く残された故芦原義信先生を記念し、創出されたもので、僕にとって卒業制作をする上でのバイブルだった「街並みの美学」に関するコンペで、選出されたことは本当に嬉しかったです。
評価してくださった建築家の方々に感謝します。
ありがとうございました。

そして今回改めて卒業制作を最後の最後まで必死で手伝ってくれた本当に素敵な後輩達に感謝です。ありがとうございました!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2007-06-13 01:58 | competition