◆sculpt-myself◆
by kazu_sakura-scape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
I am ・・・
address:
Earth

work:
architect

favorite:
モノを創ること

それで共感できたり感動できたら素敵だと思う

◆About Comments◆

各記事の右下にある「comment」をクリックするとコメントを書く欄が下に出てきます。コメントは、ここに書き込み送信して下さい。

名前、パスワードはコメントを書き込むとき各自で設定してください。
コメントを消去したいときに必要となります。

URLは任意書き込みです。

☆★Thank you★☆

links
lll-deepbreathing-lll
uma-Low
ピリっ辛の瞬間々々・・・+
千葉魂@八王子
Anaitis
アウトサイド・アーキテクチュア
齊藤潤一の別に危なくないBOYAKI
Shinya Fujiwara
フォロー中のブログ
tzib
Green and Peace
新宿高層ビルにエクスタシ...
ou,topos
S h ...
旅行がしたい。。。
ほーほけきょ
カテゴリ
全体
architecture
book
competition
diary
exhibition
fashion
great journey
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 09月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:diary( 112 )
GLOBAL
実家から離れ東京に暮らし始めて早1年半、料理するのも自然とやるようになったもんです。
先日、新しい包丁を買いにいき、目にとまったのがこの包丁 GLOBAL。
a0054422_1552924.jpg

イタリアンレストランを経営する友人の店でもこの包丁を使っていて、しばらく前から目星をつけていたので、即購入。

「イタリアのデザイン、ドイツの堅牢、日本の精密、この3要素を併せ持つ製品」とのこと。

帰って来てリンゴを試し切りしたら、その切れ味が半端ない。
なんて言うか、この包丁が切るという行為を可能とするなら、今まで使ってた包丁は食材を押しつぶしていたような感覚です。
断面が水水しく、繊維が破壊されてない感じ・・・包丁ひとつだけど、結構衝撃的感覚。
たいして凝った料理するわけじゃないけど、これを使ってコツコツと色んなレシピ覚えられたら良いなと思いました。

それからもうひとつ結構衝撃的感覚。
包丁買った帰りに駅のホームで電車を待っていたとき、隣に背が高くてめっちゃスタイリッシュな外人さんがいました。
羨ましそうな顔できっと見てたんじゃないかと思いますが、いざ電車が来て、その外人さんと席が隣になってみて、あらビックリ。
身長差結構あったのに、座ってみたら視線対して変わらないのね~!
多少、日本人の平均的身長よりか高いくらいの僕ですが、座高はもはや国際的レベルに達していたようです。

結構衝撃的?感覚でした。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2008-12-09 16:11 | diary
Present
a0054422_12245695.jpg

最近気付いたこと

最近、数年前に読んだ本から、ちょっと前に買った本の中の何冊かを読み返していて気づいたことは、読み返すのが2回目・3回目でも初めて読んだ本のように新鮮に、更には前に読んだ時よりもずっと興味深く読み返せていること。

いったいどんだけ内容を理解してたんだと思わず自分に突っ込みたくなる・・・。
でも、読むときに注目してることとか、知りたいこととか、読み取れる範囲、受ける感動も年とともに変わったのかなと、自分も成長したなとポジティブに捉えて読み返している。

そんなこつこつ成長をしている僕が今年の誕生日を最悪な日程&体調のなか迎え、その時に友達から素敵なメール・プレゼントを頂きました。
本当にありがとー!

そんな幸福な気持ちの中で気づいたこと
メールとかプレゼントとかおみやげって普段なんとなしに自分は人に渡していたけど、その渡し方、タイミング、状況でこんなにも嬉しく感じるものなんだということ。

みんなにはプレゼントに加えて、普段から沢山の発見・楽しさ・感動・優しさを貰っています。
素敵な友達のみんな、いつも本当にありがとう!!

これからも宜しくね♪
a0054422_12285769.jpg

絵が、ケーキじゃなくてハンバーガーなところが、めっちゃ俺っぽくて気に入ってます(笑)
プレゼントも沢山ありがとう☆豚さんは肥やして、美味しい焼肉に変わるようにコツコツ育てます☆
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2008-12-07 12:40 | diary
Cat
とあるサイトのNEWS欄から面白い記事を発見。
「ネコがあなたを殺そうとしているサイン」、思わず笑ってしまいました。

■あなたの上で体をコネコネしている
これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。
a0054422_13111852.jpg


■暗いところに隠れて様子をうかがう
これは自然体の姿を観察しているそうです。
a0054422_13113357.jpg


■あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている
口をふさいで窒息死させようとしているらしい。
a0054422_13115898.jpg


そんな行動をとってるネコを想像しただけで面白い・・・確かめたいけど生憎ネコを飼ってないから残念。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2008-11-15 13:00 | diary
SLAMDUNK
最近の寒さに負けて、完全に風邪ひいてしまいました。寝込んでます。
もう一週間近く治らないのは、風邪なのに出掛けちゃうからだろうか・・・。
治りかけてはぶり返してます。
そういえば、風邪をひいた時は、お肉を沢山食べれば治ってた気がする!
今日の昼御飯はお肉にしよう。

風邪をひいてから、完全にスラムダンクにはまってしまいました。
コミック&アニメも網羅してしまいそう・・・。

何度見てもやっぱ良いわー!!
a0054422_1062327.jpg


バスケがしたいです。

でも、今日はこれからボーリング大会です。
肉食って頑張ります。

皆さんも風邪には気をつけて!!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2008-11-08 10:08 | diary
Disney's HALLOWEEN 2008
a0054422_18184953.jpg

先日、実家に帰るつもりが、気がついたら夢の国に降り立っていました。
今年の秋も豊作なようで、庭先にはオレンジ色の野菜や花々が並んで、王国内に彩を与えています。

秋は何となく、オレンジ色のイメージがあります。
カボチャ、金木犀、夕焼け・・・ハチミツ?・・・意外と無いわ。

身の回りに特に無いけど、オレンジ色が好きな僕にとって、食欲の秋は四季の中でもお気に入りの季節です。

そんな食欲の秋、ここ最近は3日に2日のペースで飲んでます。食べてます。
やべぇやべぇ・・・と思って、今日ジムに行ったら「しばらく内装工事の為休館」

なんやて~!?(汗;)

さらにやべぇやべぇ・・・と思って別のジムへ行き、今日は3年くらぶりにプールでひたすら泳いだら、2キロくらい体重減りました。

ぶっちゃけ、1時間ランニングしてるより全然辛い。
今後週1のペースで泳げたらと思いました。


①シンデレラ城ライトアップ ハロウィンバージョン
②シンデレラ城裏庭にて
③夢の国のお姫様と散歩中
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2008-10-15 18:46 | diary
Summer 2008 004
a0054422_13185922.gif

Summer 2008 004と題して、来年から共に働く同期との食事会2を開催!!

八重洲にて、インテリアデザイナー森田恭通氏の手掛けたダイニングバーにて食事。
料理は美味しいし、雰囲気も良かったのですが、割と女性比率高めな店内の中、明らかに場違いな男軍団のテーブルでした(汗;)

その後居酒屋をはしごして、酔ったノリのまま渋谷に流れ、クラブデビュー!!
ただ、もはや飲み始めて6時間経過した体は言うことを聞かず、低音響く中、完全にまったりしてしまいました...zzZ
その後ダーツバーで始発まで投げ帰宅。
久しぶりのオール飲みで身体に堪えました・・・。節々が痛い・・・。

①渋谷にてクラブデビュー
②オニオンリングフライに興味深々
③東京駅ホームにて・・・どこでも寝れちゃう感じが、凄く親近感あって良い(笑)
④品川駅ホームにて・・・
⑤ダーツバーにて
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2008-08-21 13:44 | diary
Sky or Sea
a0054422_013242.gif
海とも空とも区別のつかない場所
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2008-08-20 00:02 | diary
Summer 2008 002
a0054422_2022128.jpg

Summer 2008 002と題して実家に帰り、地元を満喫してきました!!

実家に帰るのは本当に久しぶりだったけど、やっぱり地元良いっすわ~。
実家にいた日はほぼ海に浸かってました。

僕は北島康介に影響を受けてずっと平泳ぎしてプカプカ浮いてましたが、台風の影響で波も高く、関東様々な場所から多くのサーファーが集まってきてました。

そして夏に海と言ったら焼き浜。
ハマグリの網焼き、イワシの刺身・つみれ汁、アジのたたき、ながらみ、牡蠣フライ、アジフライ・・・九十九里の幸を満喫です。

あと実家に帰ってふと気づいたこと。
車が新しくなっていた。
家の鍵が、センサー式になっていた。
そして、時間が過ぎるのがやたら遅い・・・洗濯や、食事の準備や、お風呂まで何もしなくても用意されている・・・。親って凄いし本当に有難い。
最近地元の友達もパパ・ママになってるけど、皆な本当に立派な親になってて凄い。
実家に帰るとリフレッシュと共に、回りの友人の環境の変化に驚きます。

それでも僕は、来年からは一生懸命働くぞと自分に言いきかせ、残された夏を満喫しようと思うのでした。

Enjoy Summer 2008!!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2008-08-17 20:47 | diary
Summer 2008 001
a0054422_21354525.jpg

今年の夏休みは、学生生活最後の夏休み。
特別な・・・とは言わずとも、夏らしいこと、学生のうちだから出来ることやりたいなぁ!って思います。

手始めに先週末、江戸川花火大会に行ってきました!
いやぁ、やっぱ打ち上げ場所間近で見るのは迫力が凄い!
爆発音が無性に気持ち良くて、高校時代の爆音ライブを何となく思い出しました。

ただ、夏らしい花火も良いけど何と言ってもSummer 2008のメインイベントは富士山頂登山計画。
ずいぶん前から決まってたけど言い始めは誰ったんだろう・・・屋久島行った時かな?
でもこんな挑戦なかなか出来ないし、絶対自分一人じゃ出来ないし、今後登ることってたぶん無い!
またいくつもの伝説とサスペンスドラマと笑いの神が舞い降りのでは無いでしょうか・・・。

とりあえず集合写真沢山撮ろう。・・・樹海で。

いいとも観覧・海で砂像づくり・BBQ・気が向くままの旅・・・夏足りるのか??

Enjoy Summer 2008!!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2008-08-05 22:17 | diary
baton
実はブログ以外にMixiやってます。
日記はここで書いて、ややこしい感じですが…
その中でマイミクシィのkemeさんよりバトンが回ってきたのでトライしたいと思います!!

【食感覚バトン】

1.コンビニで買うオニギリの種類は?
一時期オニギリの中身ネタで友達と話しあったなぁ…
ベタだけどシャケ&昆布!

2.コンビニでよく買う飲み物は?
volvic
ビール

volvicの活動を支持します。

3.目玉焼きにはソース派?醤油派?
ん~塩・粗挽き胡椒派

4.寿司で好きなネタは?
サーモン・イクラ・ウニ

5.好きなアイスクリームの種類は?
31アイスクリームでキャラメルリボン・ストロベリーチーズケーキ・ラムレーズンのトリプルを食べると、何があってもHappyになれる☆

6.いつもつい買ってしまうお菓子は?
キャラメルコーンとタマゴボーロ

7.マックで好きなハンバーガーは?
ハンバーガーが一番好き。ケチャップ美味しい。
 
8.ミスドで好きなドーナッツは?
ハニーデップ

9.味噌汁で好きな具は?
豚汁

10.好きなおでんの具は?
さつま揚げ、もち巾着、ちくわ、大根

11.好きな中華マンは?
あんまん

12.ご飯が少し余った、さて何で食べる?
余ったことが無い…勢いで食べる。

13.他人には理解出来ない食べ合わせは?
バナナにハチミツかけて食べる
こし餡にヨーグルトかけて食べる
 
14.マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?
ケチャラー&ハニーラー

15.最近はまっている食品は?
ケチャップ、ケーパーズ、カンボジア産の胡椒

16.アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?
食パンマン
 
あまりにプレーンな存在だから、ピーナッツクリームとかかけて、ピーナッツクリームパンマンとかにしてしまいたい。呼ぶの面倒だからPNCPマンみたな。

17.次にバトンを回す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい。
なかちゃん→油っこい唐揚げ
GON→肉
ゆりちゃん→ココナッツかタマゴボーロ
shuku→バナナとか桃
タッキー→柿の種
桐ちゃん→パイナポー!!
Asaoka→レタス

宜しくー!!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2008-08-02 10:10 | diary