◆sculpt-myself◆
by kazu_sakura-scape
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
I am ・・・
address:
Earth

work:
architect

favorite:
モノを創ること

それで共感できたり感動できたら素敵だと思う

◆About Comments◆

各記事の右下にある「comment」をクリックするとコメントを書く欄が下に出てきます。コメントは、ここに書き込み送信して下さい。

名前、パスワードはコメントを書き込むとき各自で設定してください。
コメントを消去したいときに必要となります。

URLは任意書き込みです。

☆★Thank you★☆

links
lll-deepbreathing-lll
uma-Low
ピリっ辛の瞬間々々・・・+
千葉魂@八王子
Anaitis
アウトサイド・アーキテクチュア
齊藤潤一の別に危なくないBOYAKI
Shinya Fujiwara
フォロー中のブログ
tzib
Green and Peace
新宿高層ビルにエクスタシ...
ou,topos
S h ...
旅行がしたい。。。
ほーほけきょ
カテゴリ
全体
architecture
book
competition
diary
exhibition
fashion
great journey
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 09月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:diary( 112 )
master of architecture
今日は大学院のガイダンスに行ってきました。
同年代の多くが就職して、おそらく新入社員研修とか色々やってる中、まだまだ僕は学生気分真っ盛りです!ひゃっほ~い♪

ただ、何なんだろう。この院のかもしだす雰囲気・・・。
課題への恐怖、新校舎の慣れない感覚、半社会人、半学生?

とにかくこの院の2年間は未知なる体験へのドキドキするような期待感と共に、恐らく避けられぬ苦悩という明と暗が背中合わせで存在する時間をこれから過ごすのでしょう・・・。
同士よ・・・そして、社会人となった戦友よ、共に頑張ろう。

まぁ色々考えててもしょうがないし、とにかく行動あるのみ。
腹が減っては戦は出来ぬってことで、とりあえずgreen氏と焼肉食べに行きました。
a0054422_0281868.jpg

キンキンに冷えた(もはや泡が凍ってる)ビールが最高・・・。
肉旨し。
懐かしい昔話したり、日本昔話級の御飯食べたり、外人の店員の異様なまでのスマイル¥0サービス受けたり渋谷ブラブラしたり楽しかったー!

新学期も始まったし卒制の打ち上げもここにしようかな♪
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2007-04-06 23:59 | diary
Imo-kenpi
a0054422_18241253.jpg今日は、そろそろ卒制の2次提出に向けて準備を始めようかと思い、買出しに行ったり、髪切りに行ったりして気分一新してきました。
髪型は坊主頭から伸びきったヘルメットみたいな頭をライオンみたいな髪型に。
買出しは栄養ドリンクを箱買いして、ブースでの作業対策として耳栓。あとは、おやつ500円分。買いすぎると全部食べちゃうから・・・。
何かと作業してるとつまみたくなるんです。去年まではチョコとマシュマロ、それにRITZのお決まりパターンだったけど、今回は年始に後輩の手伝いをしていたときに新たな出会いがあったのでそれを買ってきました。
それがこの芋けんぴ!!カリカリポリポリしてて大学芋のような乾燥芋のような・・・ちょうど中間あたりのどっちつかずなお菓子ですが食べてみると、まぁ~美味しい♪
正直止まらないっす!!500円分芋けんぴで良いくらい(>ω<)ノ
揚げたのかわからないけどカリカリポリポリの芋に砂糖がまぶしてあって、脳に糖分を与え、カリカリポリポリよく噛むことで脳に刺激を与えて、きっと集中力を高めるはず!!
作業ブースからからカリカリポリポリ聞こえて来たらきっと俺が犯人・・・
耳栓でも付けて下さい・・・

あとここ数年、千代田区と成東を拠点としていましたが来年度から都内某所に拠点を移すことに・・・
アパート借りるのに、こういうとこはNG!!とかこういう場所良いよ!!という失敗例や成功例があれば是非教えて下さい!!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2007-01-13 18:39 | diary
2007
a0054422_2232431.jpg

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

皆様にとって今年も素晴らしい年になりますよう願い申し上げます。

今年もよろしくお願いします。

kazu_sakura-scape
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2007-01-01 22:40 | diary
SNOW-BOARD
a0054422_227542.jpg

無事に卒業制作の提出を終え、これで卒業も問題なく迎えることが出来るわけで・・・
とりあえず雪国いぐべぇ~!!ってことでNaebaに行って来ました!!
見渡す限りの白銀の世界。つい先日まで見ていた都内某所での連日徹夜の地獄の様な非日常が日常の世界にいた自分の荒れた心を癒すには他に無い素晴らしき世界でした。
しかも今回はスノーボード初挑戦!!正直、一枚板をなめてました・・・
こいつ半端じゃねぇ・・・果敢に攻めたけど雪上で大回転して何度もゲレンデに叩きつけられ、滑り始めて数時間で体はボロボロになりました・・・でも何とかその日のうちにある程度滑れるようになって、一緒に行った猛者達が山頂から直滑降でピョンピョン跳ねるように板を乗りこなし雪上を舞う中、共に初心者のアッキーと僕はゲレンデを転がり、雪上を這いながら猛特訓を重ね2日目には緩やかな斜面ではスイスイ滑れるようになれてスノボの楽しさも実感。

これから卒業制作の2次提出に向けて良い気持ちの切り替えになりました。
さて・・・またこれから非日常が日常の世界へ・・・2月の提出が終わったら、またこの素晴らしき世界にキタイ。
a0054422_22292221.jpg

[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-12-30 23:59 | diary
Meiji academic festival

a0054422_1219408.gif
修士の手伝いを終え、自主ゼミを行い、いざ神奈川へ!!
高校からの仲間と集まり、yottuの一人暮らしをする住処へオレが行くことを言わずにサプライズゲストとして行った☆(・・・まではよかった・・・。)
サプライズを遂行するために、ドアのレンズに鼻を近づけ、誰だかわからないように待機してインターホンを押した。
ピンポーン♪
スタスタスタ・・・と足音がしてより一層鼻をドアの覗きレンズに近づけて相手のリアクションを待った。しかし・・・この世に疑いを持たない心が澄みきっているyottuは迷いも無く、ドアの向こうにいる来客がドッキリをしようと鼻をレンズに近づけてるとも知らず、スタスタスタ・・・バタン!!って、気持ち良いくらい潔くドアを開けた(>д<)Ooops!!
鼻が・・・はっ鼻が・・・うぅ・・・ん゛~!!
脅かそうとしてる当の本人が一番ダメージでかいよぉ(>д<)!!

まぁ久しぶりの再開は鼻の痛みと、自虐ネタで爆笑の渦で幕開け、その後飲みへ・・・
うどんを食べて、つまみを沢山食べて、御飯を1合食べて、みんゴルして・・・気付くと朝だった。

明くる日は、トムの大学の文化際へ♪いやぁ~パッション意外と面白いねぇ♪ん゛~!!とか言ってるだけかと思ったら意外とネタも面白い☆結構ハマりました(^ω^)

屋台でパクパクモグモグ色んなものを食べてから、今度はおぎやはぎのライブを見に☆さすがおぎやはぎ・・・物凄いギャラリーです。この二人って普通の会話をしてるようなネタだけど、何故か笑ってしまう・・・。いいなぁ・・・

文化際の後は映画を見て、御飯を炊いて2合食べました・・・すでに夜の2時・・・即就寝。食っちゃ寝ぇ食っちゃ寝ぇの2泊3日プチ同窓会でした♪また年末に飲みましょう☆御飯食べましょう♪
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-11-27 23:04 | diary
physics
a0054422_223863.jpg楽しく過ごせた文化際♪だった、はずが(´Д`;!!・・・終わってみれば大惨事!!研究室が生臭い・・・相当臭い・・・磯臭い・・・研究室の冷蔵庫を借りて蛸を保存していたせいか、研究室に築地臭が発ち込めていた!
ずっとその環境で作業してたからか、僕等の嗅覚は麻痺してて気付かなかったけど、連絡を受けて帰宅して5分で実家から学校に引き返し、嗅覚が復活したところで研究室の匂いを嗅いだら、とんでも無い事件が起きたことをコンマ1秒で悟った。ぶっちゃけ立ち尽くした・・・。
やっちまったぁー(OДO;)!!!!!!
何より先輩達に物凄い迷惑をかけてしまいました・・・本当に先輩方にはお世話になりっぱなしです・・・朝まで一緒に作業してくれたり、話をしてくれたりして、迷惑ばっかかけてるのにそれでも笑顔でいる器のデカさに感激です・・・。素で涙腺ユルユルです・・・。本当にありがとうございました!!
何とかコーヒーとお香で生臭さは消えたけど今度はコーヒーの匂いが強すぎる・・・
あとはコーヒー臭が消えるのを祈るのみです・・・

徹夜の消臭作業を終えたあと、学校近くのビリヤード場へ修行へ行った。
ビリヤードのプロの先生と一緒にゲームをしてもらい、簡単に基礎を教えてもらった。
正直革命が起きた・・・要は物理ですわ。あとは自分の癖を把握してしっかり玉を捕らえられるせねば・・・最低でも週1で通いたいなぁ。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-11-08 23:59 | diary
academic festival
a0054422_1403262.jpg大学生活で今まで一度も学際に行ったことが無かったけど、今年は4年目にして初めて学際に参加した。
やっぱり自らやると面白いんだね!たこ焼きとか焼いたの多分始めてだけど、3日もやってたら相当たこ焼きの腕が上がった♪
研究室に係らず色んな先輩と一緒に作業出来たし本当に楽しかったです☆
学際の屋台って味が微妙だったりするけど、僕等が作ったたこ焼きは素材とか質にこだわったから個性の強いたこ焼きが出来て、食べ終わったら美味しかったって言ってもう一個買ってくれる人がいたり、毎日買ってくれる人が結構いた。
2日目には作業が終わって後片付けしてたら、昼間にたこ焼き買ってくれた叔母ちゃんが来て差し入れをくれた。
作ったものを沢山の人が食べて、『美味しかった!』って言ってくれたり、お返しをくれたりして、予想してた以上の喜びを感じた。
物を作って感動して、その感動を色んな人と共感したい。僕のモットーをダイレクトに感じることの出来た素敵な3日間でした♪
一緒に作業した皆さんと、たくさんのお客さんに心より感謝しています。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-11-08 23:58 | diary
Tokyo Disney Land Halloween 2006
a0054422_23522627.jpg東京ディズニーランドに行ってきました!!
ハロウィンイヴということもあってか、物凄い混雑っぷり・・・平日とは思えませんでした。
でもやっぱりハロウィンの時のランドは会場がカボチャだらけで各キャラクターをモチーフにしたお化けカボチャがあって可愛かったです♪31日で終わっちゃうけど、31日は仮装が解禁される日だから凄いんだろなぁo(^ω^)o
2年前のハロウィンに行った時はモンスターズインクの仮装が多かったけど、今回は海賊が多いかもなぁ♪
何せミッキーが海賊の仮装してるし☆
そういえばその2年前のハロウィンのとき、仮装者は仮装してるからキャストに間違えられないようにステッカーを貼ることになってたんだけど、何故かオレは仮装してないのに、ステッカーを手渡されて張ることに・・・何故??そんなに獣っぽかったですか(´д`;)
一応、素だったんですけど(´~`;)
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-10-30 23:45 | diary
sweet potato
a0054422_1402334.jpg
今年もこの季節がやって参りました、芋掘り2006秋

a0054422_1414933.jpg実家の畑で友人を呼んで芋掘りして焼き芋パーティーを開催しました♪
紫芋と黄色い芋があって、この芋に溶けるチーズを乗せて食べるとうまいのなんのって(´ω`)ノ
実りの秋は食欲の秋ですわぁ♪
思えば強行スケジュールでした・・・熊さんの手伝いで徹夜→午前11時帰宅→風呂→芋掘り→焼き芋パーティー→九十九里で飲み会→帰宅→記憶無し
なにはともあれ、熊さん提出お疲れ様っす!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-10-28 23:59 | diary
CHOSHI-DENTETSU
銚子電鉄
a0054422_19372456.jpg

見てくださいよ、このレトロな列車。にここはテーマパークじゃありませんよ?
銚子駅にある銚子電鉄という路線のれっきとした駅なんです!
最近こういう列車ってテーマパークでしか見れませんよ・・・。
見てくださいよこの小ちゃな駅舎・・・可愛すぎ♪

何故銚子電鉄を見に銚子に来たかって??さそがし鉄道マニアなんだろうと想像した人もいるかもしれません・・・。
実はこの日の前夜に、模型材料を買ったんですが、下に置いておくとオジサマやオバサマがこれでもかぁ(`Д´ )!!とばかりに蹴っ飛ばしていくので、電車の中の席の上の棚に置いておいたんです( ;´~`)ノ。

そしたら下車する時にコッテリ忘れてしまって、次の日に模型を作ろうと思って一生懸命模型材料を家中探し回った後に気付いたんです・・・。
やっちまったぁ~!!(`□´;)もう気が狂う程落ち込みましたよ・・・結構高いお金を叩いた材料だったので早速JRの忘れ物相談所に連絡して、袋の色から内容から事細かく説明しました。

オレ:銀色の袋で表にLEMONて書いてあります・・・中には灰色のスタイロと・・・
駅員:スタイロ!?
オレ:あっ、発砲スチロールみたいなのです・・・
駅員:ふん。
オレ:あとスプレーが3本と白いパネル数枚とダンボール数枚に木が入ってます。
駅員:少々お待ちください?
♪~♪♪♪~♪♪~
オレ:あぁ・・・頼むあってくれぇ・・・
(2分くらいして・・・)
♪~♪♪~♪ガチャっ
駅員:もしもし?それらしいのがありましたよ!
オレ:本当ですか!?ありがとうございますぅ~。で、どちらに・・・?
駅員:銚子駅にあります。
オレ:・・・・・・・・・銚子!?

はい、銚子行き決定というわけです。

長い長い旅に出たわけです。正直佐倉から下は風景変わらんわ。無限に広がる田んぼと畑。
のどかだったんだけど、驚きの事実を目の当たりにしました。

a0054422_205926.jpgなんと総武本線が新しくなってた!!ってもまたどこかの路線の、お下がりですけど何とこの列車のドアにはボタンが付いてて開閉が出来るのですよ!何せ総武本線は単線ですから各駅で5分とか調子悪いと7~8分とか行き違いのために停車し続けるんです。冬は車両の中が極寒と化して内部と外部の曖昧な境界も何のその、完全に外部と化します。雨も吹き込んできます。夏は虫かごになってます。それが・・・このボタンがあれば・・・もう電車の環境相当上がるって話ですよ!!
まじテンションがた落ちだったオレも、この新お下がり車両を見て相当上がりました。
むしろ忘れ物して良かった!新お下がり車両見れたし銚子電鉄見れたし♪良かったんだよ・・・

ちなみにこの銚子電鉄は、ボタンどころか冷房も無いらしいです・・・。その代わり夏には風鈴が付いてるそうです・・・風流だわぁ~
実は同じ研究室にこの銚子電鉄に日頃乗ってる友人がいるんです・・・。
予想外です・・・千葉の果てですよ・・・You凄いよ!!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-10-24 20:20 | diary