◆sculpt-myself◆
by kazu_sakura-scape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
I am ・・・
address:
Earth

work:
architect

favorite:
モノを創ること

それで共感できたり感動できたら素敵だと思う

◆About Comments◆

各記事の右下にある「comment」をクリックするとコメントを書く欄が下に出てきます。コメントは、ここに書き込み送信して下さい。

名前、パスワードはコメントを書き込むとき各自で設定してください。
コメントを消去したいときに必要となります。

URLは任意書き込みです。

☆★Thank you★☆

links
lll-deepbreathing-lll
uma-Low
ピリっ辛の瞬間々々・・・+
千葉魂@八王子
Anaitis
アウトサイド・アーキテクチュア
齊藤潤一の別に危なくないBOYAKI
Shinya Fujiwara
フォロー中のブログ
tzib
Green and Peace
新宿高層ビルにエクスタシ...
ou,topos
S h ...
旅行がしたい。。。
ほーほけきょ
カテゴリ
全体
architecture
book
competition
diary
exhibition
fashion
great journey
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 09月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
A wisdom tooth
親不知抜いてきました・・・この親不知が厄介なことに奥から2番目の歯に向かって斜めに生えて、ひょっこりとちょっとだけ頭出して生えきらずに止まってたんです。

麻酔を打った後かなりブルーに。麻酔を打つのがやたら痛いのね!いったい何なのさ・・・あの何とも言えないチクゥ~とくる痛みは・・・

それから麻酔が効くまで待ってる間暇をもてあそんでたんですが、あの台の上にある種類の豊富なドリルが僕のチキンなハートをガリガリ刺激してきます・・・

こんな攻撃的なドリルいったいどんな治療に使うんださ・・・まさか今日俺が歯を抜くのに用意したのかい!?ひゃ~!!

でも、顔には治療中水滴がかからないようにタオルをかけられてたので何も見ませんでしたし麻酔のお陰で痛みはまったくありませんでした。歯を抜いた後2箇所縫うほどの治療でしたが難なく終わりめでたしめでたし。

でも時間が経つにつれて地味に痛み始める・・・ここ数年で一番のブルーな感覚を味わいました。

明日は消毒しに再度歯医者へ。来週は抜糸です。マジでブルーさぁ・・・
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-07-30 21:22 | diary
tunnel
a0054422_20373514.jpg今日は海に行ってきましたー!!
波に乗り飽きた後ふとトンネルを作りたくなってひたっすら海砂盛り上げました。
小さいころ作ってたような小さいトンネルじゃない。人が通れるくらいの作るぞ!
と言って始めたのはいいものの、素手と貝殻のみで山を盛り上げたもんだから腕がパンパンですよ・・・
それに意外と山がデカ過ぎて、なっかなかトンネル開通しないし・・・
しかし・・・山を盛ること1時間!
穴を掘ること1時間!
ついに!ついに開通!!
それはまさに、ヒヨコが卵の殻を破るかのようにポカっ・・・っと・・・
人が通るほどの穴は結局掘れませんでしたが、開通した穴を通して握手をしました。
何やってんだか・・・でも次こそは人が通れるトンネル掘るど~!!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-07-29 23:33 | architecture
My Neighbour Totoro
a0054422_23221426.jpg包容力・脚力・肺活量最強の森に住むおばけのトトロ。
毎年この時期恒例の映画ですね♪
そしてまた毎年のように観てますが、何度観てもいいなぁ・・・トトロのおなかに飛び込みたい(>ω<)ノ
なんだか年取るにつれて感動が増してる気もしますが、このとなりのトトロに出てくる風景に地元が近いことにも驚きですな。実際は所沢が参考にされてるらしいですが、こういう風景ってやっぱり落ち着くしいいなぁ♪
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-07-28 23:35 | diary
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest
a0054422_023558.jpg

前作に続く超大作。まだ前作も見てない方も多々いるとは思うので、ネタバレしない程度で・・・
映像の迫力、アクション、敵キャラの強さ共々前作を凌ぐ勢いではないでしょうか。
2ndということですが、前作からの登場キャラもいるので、まだ1stを観て無い方はストーリーをつかむためにも前作を観てから、この最新作を観ることをお勧めします。
でもまさか最後であんなことが起きるなんて・・・またワクワク期待感を持たされます。
また、これを観るとディズニーランドに行きたくなる~
前回行ったのは1年半くらい前かな?カリブの海賊はだいぶ空いてた気がしますが、この映画が前回に続きヒットしたことで混むのかも・・・

日本沈没
a0054422_0192256.jpg

若干映画三昧な日常を過ごしてますが・・・
日本沈没・・・地震が多発する中、妙にリアルに感じる内容でした。

しかもたまたまなんですが、前日自分自身夢の中で東京が大地震で完全に崩壊し、悪夢のような状態に陥った夢を見ました。ってか悪夢か・・・あまりにリアルで怖かったわぁ。
それで気になってこの日本沈没を見たわけですが、東京崩壊のシーンは夢と限りなく近い絵があって、夢の中で六本木を上空から見たシーンがあたんですが、六本木ヒルズあたりが崩壊している絵は本当に夢に近かったです。各メディアを通して若干頭の中にイメージがあったとは言え、そのシーン自体現実に考えやすいこともあり妙に鳥肌の立つ映画でした。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-07-26 23:57 | diary
IKEA
a0054422_026458.jpg最近世間で話題になっていた巨大インテリアショップのイケア船橋店に行ってきました。
『良い商品が安いらしいよ!』と聞いてちょっと楽しみにしていたんですが・・・
要はデザイナーズという名のもとに規格化された大量生産商品・・・
安い商品は、安いなりのモノだったと思います。値段はある程度相応かと・・・

まぁ結局何も買いませんでした。

となりのららぽーとでセールやってたんでシャツだけ買って帰宅。
前に買おうと思ってたシャツで半額になってたからラッキーでした☆
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-07-23 23:26 | diary
Park side cafe
a0054422_148162.jpg今日は、研究室のおつかいで、横浜のボスの事務所に単独一人旅・・・乗り継ぎがいろいろあって大変でしたが、ボスの事務所を見て感動。すっかり見とれてしまいました。授業のスライドにも出てきたので、この建築が建つまでのストーリーを知っている分、敷地周辺との係りや提案を思い起こしながら、普段と違う目で観察できたと思う。というより観察する視点が変わったのかもしれない。
内部の断面計画も、素直に気持ちよく感じる空間だった。
今日は、お使いのついでに数ヶ月の間すっかり滞っていた卒業設計の話を聞いて頂いた。当初は4人くらいで行く予定だったけど、みんな都合が合わなくなってしまって、今日は一人になったんだけどボスはその分なのか、1時間くらい熱心に話を聞いてくれて、また話をしてくれた。実際自分が話しをしてたのは30%くらいかもしれないけど忙しいスケジュールを縫って、まだ建築を学んで間もない僕には興味をそそられる話をたくさんしてくれた。他にも感動的なことが多々と・・・。
それから会議室にあったボスの長年にわたってスタディーし続けている木製の椅子は、体にしっくりときてすわり心地の良い椅子だった。イームズの椅子に座った時以来の感覚だ。人の体に対して常に考え試行錯誤してるがゆえに可能なことだと思った。

a0054422_2223933.jpg話を聞いてもらったあと帰る前に事務所に付属して経営しているPark side cafeへ立ち寄った。
授業のスライドを見て、ここに行った時は、絶対このキャフェーで食事をしようと思っていたので、一人で夕食をとった。正直なところ自分は雑食なので味についての表現は難しいけど、敷地の前にリニアに広がる公園を前に、外部のテラス席で食べた景色と食事は本当に美味かった。美味いものが、一層美味くなる環境だ。
a0054422_222598.jpgビールの本場ドイツビールWeihenstephanerに子牛のフィレ肉のタリアータ。テラスで飲むビールも美味いけど、この子牛のフィレ肉が本当に美味い。口に運ぶとレモンとクレソンがアクセントに柔らかい肉が解けて口の中全体に旨みが広がります。その合間に焼きたてのバケット。外はカリカリ、中がふわふわです。



a0054422_2255442.jpg次第に辺りが暗くなってくると同時に、店内も賑やかさがましてきました。
多くの人が賑やかな公園から直接来店し、皆会話を楽しみ店内があたかも公園の延長上のように公園に溶け込み、半外部的な空間での食事を楽しんでいるのが印象的でした。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-07-20 23:59 | architecture
birthday party
a0054422_135542.jpg先日、研究室のボスが誕生日を迎えたので、研究室でちょっとしたbirthday partyを開きました!
キル フェ ボンのケーキを囲み、シャンパンで乾杯してしばしの談笑を楽しみました。
今まで研究室生が代々プレゼントしたものが、ことごとく研究室内で使われず置き去りにされていたのを見て今年はDomperiをプレゼントにしました。美食家なボスも気に入ってくれたと思います。
ボス、誕生日おめでとうございます!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-07-19 01:31 | diary
bomb
今日無事グループ設計の全体講評会を終え、これにて前期の授業も終了しました。
何かこれがもう学部最後の設計課題だったけど、4ヶ月近く費やした課題も何となくあっけなく感じるかも。
というか、最後の最後までプリンターと格闘してA3ノビ用紙50枚くらいを切り張りして、プレゼンに望んでクタクタですな。
何か切り張りしすぎたせいか、また腕太くなった気がするわぁ。
ってか本当に腕と言うより、前足だ・・・

今日、みんなで御飯食べに行って、喋ってた中で今まで自分は短期間のもあるとはいえ、色んなスポーツやってたこと改めて思い出した。でも、その分からだに数多くの傷を抱えて、膝やら腰やら首、足首に爆弾をかかえてることを思い出した。
怪我が多い分人より肉が付きやすいのか・・・あるいは肉が付きすぎているせいで怪我が多いのでしょうか・・・。

気がつくと、1週間に1回は行く習慣にしようと考えていた水泳が、一週目で途絶えていた。
こりゃいかん。この2週間は時間に追われすぎてた。明日は休みだし、またプールにでも行って運動してきますかな!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-07-18 23:42 | diary
hatpins
う~、謎の歯の痛みに悩み今日行きつけの歯医者に行って来ましたが、原因は解りませんでした・・・。親不知が生えてきたせいかと勝手に思ってまいたが、どうもそうではないようで。
でも気になっていた親不知は、時限爆弾だと言われてしまいましたよ(´д`;)
再来週あたりに抜きに行ってきます・・・先生が言うには、腫れる人は相当腫れるから、なるべく人目に付かないように長期休み中に抜いた方が良いですよ♪と満面の笑みで言われました。
ただでさえ腫れぼったい顔してるのにこれ以上腫れたらアンパンマンですよ!

なんか最近は財布からお金が温暖な地方へと飛び去って行く渡り鳥のように消え去って行きます・・・。ただ僕の財布の中身は帰ってきませんがね(´∀`;)スチレンボードとなり、バルサとなり、スプレー糊となり、何とも言えない消失感が漂っていたので、今日は歯医者の後に買い物へ☆
シャツとかパンツを見て回ってたけど、なんとなく前からhatpinを趣味で集めているんですが、Vivian Westwood のhatpinに目がとまり購入しました☆
a0054422_23494082.jpg
まぁここで矛盾があるんですが、僕は頭でかくてハットが入りません・・・どなたか大きくて渋めのハット売ってる店を紹介して下さい(´д`;)でもジャケットにハットピンとかつけると何気にアクセントになって好きです♪

その後にLUSHという石鹸ショップに☆ここでは手作りの石鹸がかなり豊富に取り揃えられていて、植物性のもので匂いなどバリエーションも豊で、毎日のお風呂の楽しみのアクセントになりますよ♪この中でお気に入りなのが、みつばちマーチ♪蜂蜜の匂いが凄くまろやかで、これを使えばクマの気持ちに成り切れるかも!??
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-07-13 23:58 | fashion
Kawagoe Kura renovation project

a0054422_2393855.jpg
ようやく提出を終えました・・・川越の酒造跡地再生計画・・・。グループ設計という初めての複数のメンバーによる設計は困難もありましたが、終わってみればやりきった感が込み上げますね♪
このグループ設計は先輩にも友人にも手伝って戴いたし、後輩にも多数手を借りました・・・。占めて10数人規模の共同設計となり、その中から学んだことは決して一人の設計プロセスや思考段階から得られるものでは無かったのではないかと思います。やっぱり建築は一人の力だけでは建たんのですよ。

a0054422_2375925.jpg

う~学校にこれだけ連泊したのも卒制の手伝い以来・・・完全にグロッキーです。
でも、やっぱり提出後のビールうまーーーーーい☆お疲れ様♪
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-07-11 23:03 | architecture