◆sculpt-myself◆
by kazu_sakura-scape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
I am ・・・
address:
Earth

work:
architect

favorite:
モノを創ること

それで共感できたり感動できたら素敵だと思う

◆About Comments◆

各記事の右下にある「comment」をクリックするとコメントを書く欄が下に出てきます。コメントは、ここに書き込み送信して下さい。

名前、パスワードはコメントを書き込むとき各自で設定してください。
コメントを消去したいときに必要となります。

URLは任意書き込みです。

☆★Thank you★☆

links
lll-deepbreathing-lll
uma-Low
ピリっ辛の瞬間々々・・・+
千葉魂@八王子
Anaitis
アウトサイド・アーキテクチュア
齊藤潤一の別に危なくないBOYAKI
Shinya Fujiwara
フォロー中のブログ
tzib
Green and Peace
新宿高層ビルにエクスタシ...
ou,topos
S h ...
旅行がしたい。。。
ほーほけきょ
カテゴリ
全体
architecture
book
competition
diary
exhibition
fashion
great journey
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 09月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
KYL×MIL
a0054422_0115579.jpg

長かった・・・楽しかった・・・疲れた・・・けど楽しかった・・・

ゼミの合宿、いわば大学の修学旅行ってことで、7月あたりからちょいちょい研究室に集まって計画をたてていた。

今考えてみればそんな地道な計画の作業も凄い良い思い出。
みんなで計画して、旅行して、楽しめたから本当によかった。

前夜から前夜祭気分で楽しんでたけど、その中で一番感動したのが研究室で作ったポロシャツが、合宿前夜にギリギリ届いたこと。
アッキーが一生懸命になって発注して、でっかいダンボール抱えてきて、梱包されてた箱開けてポロシャツを着た時は嬉しかったなぁ♪
凄い良い思い出になった!!サンキューあっきー!

去年、先輩の大谷石採掘場跡地利用計画の卒制を手伝って、今回リアルにその空間を体験した。本当に半端無かった。有無を言わせぬ迫力と圧倒的な空間体験をした。
本当に感動した。

夜は宿で先輩と4年数名のゼミやった後、風呂に入ってからドンちゃん騒ぎ♪
2次会の夜のNUフォーラムはマジ面白かった・・・

その後、旅館を抜け出し散歩へ・・・我武者羅に見知らぬ道を走り回ったりした後、旅館の屋外プールにダイブ!!その後、騒ぎを聞きつけた大衆も飛び込み始め、しまいにはGONも飛び込むという事態に・・・
ハシャギ回った後はプツンと意識が飛んで爆睡・・・。

翌日も3つ4つ建築見て回った後、帰りのバスでは秘かに計画してたビンゴ大会!!
はじめシラケかえってた車内も次第にボルテージを上げ、ビンゴで商品を獲得する人が出るたび盛り上がりは絶頂にっ!

大きな事故も無く、学校に着いたあと先輩達が色々と声をかけてくれて嬉しかった。
みんなお疲れさまでーす!!

ぶっちゃけ買って3日でデジカメぶっ壊れたけど、旅の思い出はプライスレスです。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-08-30 23:10 | architecture
21→27
ここ最近、ひたすら太陽の光浴びてた。そのせいで目と歯を除いて全身まっくろくろすけです・・・
顔の皮と肩から背中にかけてまた皮がむけました・・・
この数日は海行って、バーベキューして海行って、サーフショップ行って海行って、寿司食べに行ってボーリングして、コンペ出して、映画見て卓球して寿司食べて・・・めっちゃ濃いぞ2006夏。
明日からは2泊3日の研究室のゼミ合宿。
今日はそれに向けてデジカメを買いに行った。
結局KODAKは諦めて、RICOHのCaplio R4を購入。
どうやら新機種が出るらしく、買った店では大特価で売っていた。

価格:¥24,800‐

安いなぁ・・・このデジカメを携えてゼミ合宿へいざ行かん。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-08-28 03:03 | diary
Movie×3
a0054422_0544497.jpgチャーリーとチョコレート工場

もの凄いファンタジーに溢れてそうなイメージで面白そうだと思ってたけど、何となく劇場公開中に見逃したこの映画。

ファンタジー溢れる映画ですが、かなり大人向けな映画だと思います。
もうすぐ子供が生まれる友人に勧めようかな??

主人公演じるチャーリーのおじいいちゃんおばあちゃんの言葉が身にしみて、映画のメッセージ性、内容共に面白くて良い映画だと思いました。

ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ
これも劇場公開中に行こうと思いながら見逃した映画・・・
このシリーズ大好きなんです。

クレイアニメで製作に5年半かかったそうです。
キャラクターの表情が凄く豊かで、また映画の中で登場するとぼけた発明家ウォレスと、しっかり者の犬のグルミットの家の奇想天外な住宅の造りが面白い・・・映画とかアニメの中の建築って、凄い面白い。

最後にグルミットがウォレスの身を守るために奮闘する姿に感激・・・

クレイアニメってことでグルミットの顔がアップになった瞬間の顔に着いてた指紋が気になったけど、その手作り感が最高です。

ロード・オブ・ドッグタウン
1970年代のカリフォルニアで、スケートボードの名手となった若者たち。

スケボーを通してストーリーが進んでいく中で仲間がライバルとなり、亀裂が生じ離ればなれになっていく。

富み名声を得ていくなか失ってきたものに気付き、再度それぞれが本来スケートを通して共有していたものを取り戻す。

いやぁスケボー良いねぇ、前にチョイチョイやってたけど、またチョイチョイ始めようかなぁー

映画の中でサーフィンのシーンもあったけど波たっけぇー!

明日は海に行くから俺も波に乗ってきまーす!!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-08-20 23:47 | diary
Yassa!!Yassa!!
a0054422_029254.jpg昨日帰ってきた地元の仲間と夜から朝までビリヤード・ボーリング・バスケ・・・と遊びまわり日中ダウンして夕方から隣町のやっさ祭りに行ってきました!!

ってかすんげぇ人口・・・
この街にとって年に一度の大イベントだから祭りの数時間だけ人口密度がエライこっちゃになってます。

そんな中僕は10年ぐらいぶりに金魚すくいやりました♪
人生2度目くらいだけど、去年何かのテレビでやってた金魚すくい名人の裏技をおぼろげに覚えてたので実践。周りはすぐに破けてお情けに一匹ずつ貰ってる中、2匹すくい上げましたよ♪でも、すくっておきながら飼うにも管理出来ないと思って、一匹だけ金魚持ってた幼稚園生くらいの子にあげました。一匹で育てるにも可哀想だし、3匹で仲良く育ててあげて下さい♪

そしてこの祭り最後の最大のイベント!フィナーレは10分くらいの打ち上げ花火ぃ~!!
・・・みっ・・・みじけぇ・・・もうちょい頑張ってくれ・・・
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-08-19 23:28 | diary
The Price Collection JAKUCHU and The Age of Imagination
最近あやふやな天気ってことで、海に行くのは諦め、展示会巡りをしようと思い今日は上野に行って来ました。

始めに見ようと思ったのは、ルーブル美術館展だったんですが、行ってみると長蛇の列が・・・
何とハニーハント級の80分待ち・・・。アトラクションか!!
でもそれだけみんな関心持ってるんですねぇ。さすがに80分は待てないってことで、藝大の日本画第二研究室の研究室生の素描展を観ることに。
スケッチブックを破って展示されてるような展示ですが、素描で観察したものを書き落としこんでる内容は時間のある一瞬であったり、物凄く抽象的なものであったり様々ですが、個々人のスケッチの表現がそれぞれ特徴的で面白かったです。

a0054422_23361666.jpgその後に東京国立博物館で行われている
プライスコレクション 「若冲と江戸絵画」展
を見てきました。

衝撃的です。

2次元の中での表現は限りなく立体的で、その表現からはトラの毛の柔らかさ、爪の鋭さを肌に感じる程の感覚を覚えました。
光の強さを変えることで、1つの絵が多様な表情を見せる展示内容に感激。

その後は宝物館のディテールを観察してきました。雨だったからいつもと違う一面も見れた。
この建築凄い・・・

日本画に尽きる一日、完。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-08-16 23:58 | exhibition
garden city
a0054422_275843.jpg
今日は借りてたDVDをレンタルショップに返しに行ってきました。
最近は海に行く以外ろくな運動もしていないってことで運動不足解消にチャリンコで行くことに。
まぁ都内でチャリでレンタルショップに行くとなりゃ4~5分、あるいは徒歩で4~5分の場合もあるのかもしれないけど、うちはチャリで30~40分ですよ。(脂汗;)
往復すれば、そりゃ十分な運動になります。

車通りの激しいバイパスを一本奥に入るとこんな風景です。
文字通りの田園都市。ここの地域を前にGoogl earthで見たら綺麗なパターンでテクスチャーに使えそうなくらいだったもんです。

都市の密度の高さとのギャップ。東京と、この風景の中での生活は両者に新たな発見と感覚の新鮮さを与えてくれている気がします。

それにしても大分実がついて黄色っぽくなってきたなぁ。これが秋になると一面を黄金の風景に変えます。

ってかチャリこいだらドッと疲れて昼寝したら5時間も昼寝してた・・・ひゃ~昼夜逆転しそう。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-08-11 23:53 | diary
fireworks
a0054422_013476.jpg今日は隣町のふるさと祭りへ行ってきました!
やっぱり祭は出店でしょ~♪から揚げが美味しい~☆焼きソバもたこ焼きも美味しいっす・・・
デザートにカキ氷と杏飴にリンゴ飴☆
すっかり祭を満喫♪
最近になって年を取ったのか祭りの踊りを見るようになりました・・・ひょっとこ踊りってのがこの祭りの踊りらしいんですが町内の各地区が踊りを競ってました。
しかし・・・座りながら踊りを観て祭りを満喫していた僕の背中に、ドッバ~!!っといきなり物凄い勢いで冷たいものが降ってきました・・・僕の後ろではしゃいでた中学生位の女の子が、踊ってる子の中に友達でもいたのか、OOちゃ~ん!!って、手を振ったときに手に、持っていたカキ氷も一緒にシェイクしてしまい、隣の親子連れと僕と彼女に見事にぶっ掛けました・・・。こぼした子は知らん顔で誤りませんでしたが、親子連れのお父さんが僕の背中を拭いてくれました。あなた素敵なパパです。ありがとう!
その後、この夏初の花火を見た。凄い綺麗だった。こんなに多くの人を魅了するって凄いなぁ!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-08-05 23:59 | diary
Linda・Linda・Linda
今日はめちゃ良い天気だったんで、またまた海に行ってきました!
早くも日焼けした皮が剥け始めてました・・・今年は何度スキンチェンジするのやら・・・
今日の日差しは丸焼きになりそうなくらい強かったから徹底的に焼いた。
もう真っ赤かですよー!家に帰ってシャワー浴びた時、あたかも白い海パン履いてるかのように、日焼けした体と日焼けしてないところの差がキモかった。
こりゃどうしようも無いな・・・

a0054422_23411376.jpgシャワー浴びた後、海帰りにレンタルショップで借りて来たLinda・Linda・Lindaを見た。
いやぁ、バンド良いねぇ!!高校の時のちょうど今頃を思い出した。
高2の時に誘われてバンドを始めた。
RUNCIDのあの衝撃的なサウンド。
スタジオ終わった後も仲間の家で徹夜で歌った頃を思い出すね~♪
当時はこんなのちゃんと歌えるのか・・・?と思ったけどとにかく上手い下手気にせず我武者羅に歌ってた。
ライブの時とか、本当に我武者羅だった。でも気持ち良かった~。
そのバンドで3年の最後までやって最終的にオリジナルの曲まで出来たし、凄い楽しいバンドだったわ♪
それから一緒にライブやったバンドの中でブルーハーツをコピーしてるバンドが居て、かっこ良く歌うヴォーカルが居た。リンダリンダの時の盛り上がりは絶頂だったな♪
この映画の中でも一緒だね☆
リンダリンダ~♪
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-08-04 23:29 | diary
digital camera
今日海に行ってまたトンネル掘る計画立ててたんですが、親不知抜いたことで頬が腫れたこと、夏風邪を引いたっぽいことから断念。
ドタキャンをしてしまったので友達に多大な迷惑をかけることに・・・で、その友達からデジタルカメラで何かお勧めのある??って聞かれて、実のところそんなに詳しく無い僕は、知り合いに聞きまわりました(>~<)ノ
僕自身、今使ってるデジカメに不満を感じ、買い換えようかと思ってたんで、友達の予算内ではこれがいんじゃないかとデジカメを勧めた後、自分のもちょっと検討してみることに・・・。

デジタル一眼とかも欲しいと思ったけど、携帯性とか機能を見ててふと気になった機種がありました。
Kodak 「V570」
a0054422_1461957.jpg
パノラマ撮影が出来ることが僕の一番の望みだったんですが、それに加えて2つのレンズをまるで1つのレンズのように利用できるようにした「2眼カメラ」で、一般的な2眼レフカメラとは異なり、異なる焦点距離をもつ2つのレンズを使うことで、ジーンズのポケットにも入るコンパクトサイズながらワイド端で23mm(35mm判換算時)という広角を実現したそうです。
ん~良いなぁ。接写とかどのくらいまで出来るんだろ・・・店頭に行って確かめる必要がありますな・・・。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-08-01 23:35 | diary