◆sculpt-myself◆
by kazu_sakura-scape
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
I am ・・・
address:
Earth

work:
architect

favorite:
モノを創ること

それで共感できたり感動できたら素敵だと思う

◆About Comments◆

各記事の右下にある「comment」をクリックするとコメントを書く欄が下に出てきます。コメントは、ここに書き込み送信して下さい。

名前、パスワードはコメントを書き込むとき各自で設定してください。
コメントを消去したいときに必要となります。

URLは任意書き込みです。

☆★Thank you★☆

links
lll-deepbreathing-lll
uma-Low
ピリっ辛の瞬間々々・・・+
千葉魂@八王子
Anaitis
アウトサイド・アーキテクチュア
齊藤潤一の別に危なくないBOYAKI
Shinya Fujiwara
フォロー中のブログ
tzib
Green and Peace
新宿高層ビルにエクスタシ...
ou,topos
S h ...
旅行がしたい。。。
ほーほけきょ
カテゴリ
全体
architecture
book
competition
diary
exhibition
fashion
great journey
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 09月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Tokyo Disney Land Halloween 2006
a0054422_23522627.jpg東京ディズニーランドに行ってきました!!
ハロウィンイヴということもあってか、物凄い混雑っぷり・・・平日とは思えませんでした。
でもやっぱりハロウィンの時のランドは会場がカボチャだらけで各キャラクターをモチーフにしたお化けカボチャがあって可愛かったです♪31日で終わっちゃうけど、31日は仮装が解禁される日だから凄いんだろなぁo(^ω^)o
2年前のハロウィンに行った時はモンスターズインクの仮装が多かったけど、今回は海賊が多いかもなぁ♪
何せミッキーが海賊の仮装してるし☆
そういえばその2年前のハロウィンのとき、仮装者は仮装してるからキャストに間違えられないようにステッカーを貼ることになってたんだけど、何故かオレは仮装してないのに、ステッカーを手渡されて張ることに・・・何故??そんなに獣っぽかったですか(´д`;)
一応、素だったんですけど(´~`;)
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-10-30 23:45 | diary
sweet potato
a0054422_1402334.jpg
今年もこの季節がやって参りました、芋掘り2006秋

a0054422_1414933.jpg実家の畑で友人を呼んで芋掘りして焼き芋パーティーを開催しました♪
紫芋と黄色い芋があって、この芋に溶けるチーズを乗せて食べるとうまいのなんのって(´ω`)ノ
実りの秋は食欲の秋ですわぁ♪
思えば強行スケジュールでした・・・熊さんの手伝いで徹夜→午前11時帰宅→風呂→芋掘り→焼き芋パーティー→九十九里で飲み会→帰宅→記憶無し
なにはともあれ、熊さん提出お疲れ様っす!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-10-28 23:59 | diary
CHOSHI-DENTETSU
銚子電鉄
a0054422_19372456.jpg

見てくださいよ、このレトロな列車。にここはテーマパークじゃありませんよ?
銚子駅にある銚子電鉄という路線のれっきとした駅なんです!
最近こういう列車ってテーマパークでしか見れませんよ・・・。
見てくださいよこの小ちゃな駅舎・・・可愛すぎ♪

何故銚子電鉄を見に銚子に来たかって??さそがし鉄道マニアなんだろうと想像した人もいるかもしれません・・・。
実はこの日の前夜に、模型材料を買ったんですが、下に置いておくとオジサマやオバサマがこれでもかぁ(`Д´ )!!とばかりに蹴っ飛ばしていくので、電車の中の席の上の棚に置いておいたんです( ;´~`)ノ。

そしたら下車する時にコッテリ忘れてしまって、次の日に模型を作ろうと思って一生懸命模型材料を家中探し回った後に気付いたんです・・・。
やっちまったぁ~!!(`□´;)もう気が狂う程落ち込みましたよ・・・結構高いお金を叩いた材料だったので早速JRの忘れ物相談所に連絡して、袋の色から内容から事細かく説明しました。

オレ:銀色の袋で表にLEMONて書いてあります・・・中には灰色のスタイロと・・・
駅員:スタイロ!?
オレ:あっ、発砲スチロールみたいなのです・・・
駅員:ふん。
オレ:あとスプレーが3本と白いパネル数枚とダンボール数枚に木が入ってます。
駅員:少々お待ちください?
♪~♪♪♪~♪♪~
オレ:あぁ・・・頼むあってくれぇ・・・
(2分くらいして・・・)
♪~♪♪~♪ガチャっ
駅員:もしもし?それらしいのがありましたよ!
オレ:本当ですか!?ありがとうございますぅ~。で、どちらに・・・?
駅員:銚子駅にあります。
オレ:・・・・・・・・・銚子!?

はい、銚子行き決定というわけです。

長い長い旅に出たわけです。正直佐倉から下は風景変わらんわ。無限に広がる田んぼと畑。
のどかだったんだけど、驚きの事実を目の当たりにしました。

a0054422_205926.jpgなんと総武本線が新しくなってた!!ってもまたどこかの路線の、お下がりですけど何とこの列車のドアにはボタンが付いてて開閉が出来るのですよ!何せ総武本線は単線ですから各駅で5分とか調子悪いと7~8分とか行き違いのために停車し続けるんです。冬は車両の中が極寒と化して内部と外部の曖昧な境界も何のその、完全に外部と化します。雨も吹き込んできます。夏は虫かごになってます。それが・・・このボタンがあれば・・・もう電車の環境相当上がるって話ですよ!!
まじテンションがた落ちだったオレも、この新お下がり車両を見て相当上がりました。
むしろ忘れ物して良かった!新お下がり車両見れたし銚子電鉄見れたし♪良かったんだよ・・・

ちなみにこの銚子電鉄は、ボタンどころか冷房も無いらしいです・・・。その代わり夏には風鈴が付いてるそうです・・・風流だわぁ~
実は同じ研究室にこの銚子電鉄に日頃乗ってる友人がいるんです・・・。
予想外です・・・千葉の果てですよ・・・You凄いよ!!
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-10-24 20:20 | diary
Billiards
a0054422_1220211.jpg
今日は久しぶりにビリヤードをやりに行ってきました♪
大阪から帰ってきた中ちゃんは、めっさ腕を上げてた・・・半端無ぇ・・・俺の勝率1割に満たず・・・
くっそぉ、サイヤ人め・・・
でも中ちゃんの指導もあって数時間で俺も少し腕上がった気がする♪
まだまだ手玉をコントロールしきれて無いけど糸がついてるように操れるように練習するわ!
学校近くに確か老舗のビリヤード場があったはず・・・今度顔出してみよー☆
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-10-16 03:07 | diary
Yokohama cruising
今日は横浜にちょっくら遊びに行ってクルージングしてきました♪
a0054422_1373552.jpg
海から見た大桟橋ですが、また海側からの見え方もカッコ良くて、いつ来ても見ても魅力的なものがありますわ・・・。

a0054422_1412228.jpg
途中途中橋桁の下を通る場面があり、甲板に出てた僕等はスレスレの状況・・・本当に普段見れない景色が見れて新鮮でした!

a0054422_142897.jpgクルーズ後は中華街へ・・・友達が中華街の裏路地にある名店を知っていて、そこの名物焼きそばを食べてきました。
正直なところ、いくら名店とは言え焼きソバなんて、たかが知れてると思ったんですが・・・
そんな僕の価値観は一口その名物焼きソバを食べた瞬間に見事に破壊されました。
正直な感想は、僕の中の麺類NO.1の美味しさです。

餃子や肉まん、ゴマ団子、杏仁ソフトを食べ歩きして中華街に飽きたあと、山下公園で本気運動・・・バスケモドキにバレーモドキやって寝汗以外に久しぶりに良い汗かいた・・・。
中学生以来に木登りもしたし、まじアクティブな一日・・・。その後カラオケ行ってカフェで内容の濃い話も出来たし凄い充実っぷりの一日・・・。
朝早起きのせいかミラクルな人違いとかしたけど面白かったわ☆
誘っていただいた先輩に感謝です♪
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-10-14 23:59 | architecture
KYL preseminar welcome party
a0054422_16374298.jpg
昨日は、修士設計の手伝いの組み合わせの発表と、プレゼミ生の歓迎会がありました。
8時から飲み始めること、気付くと朝・・・あっと言う間に過ぎた時間でしたがすっかりみんな打ち解け(たぶん)新密度が増したと思います。
なんとなく、研究室で後輩が出来たり、3年生からとか相談受けたりすると先輩になったんだなぁ~と実感しますが、後輩と言えども同い年のメンバーが多くて先輩後輩って言う感覚より、昨日で友達という感じになれて良かったです。これから卒制もあるし(きっと手伝ってもらう・・・)、楽しくやってけたら良いなぁと思います。

研究室で朝起きて気付いたら10人近くゴロ寝してて物凄い光景だったなぁ・・・
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-10-12 16:45 | diary
DAZZLE MIKIMOTO Ginza2
a0054422_1603488.jpg今日は有楽町に東野圭吾原作の映画「手紙」の試写会に行ってきました。

東野圭吾の作品は以前から数作読んでいましたが、どこか色んな意味で世に問いかけるような姿勢に惹かれていました。
この映画の原作となった「手紙」でテーマに据えたのは、犯罪加害者の家族。犯罪が、被害者や加害者だけではなく、その家族にまで及ぼす悲しい現実を見据え、殺人犯の弟という運命を背負った高校生が成人し、やがて自分の家族を持つにいたるまでの軌跡を真正面から描ききっている。

加害者が背負うべきもの、加害者の家族が背負うことになるもの、加害者家族を見る世間の目、被害者家族との和解、加害者はそれでもやはり家族ということ・・・。
今まで観た映画とは違った、家族との繋がりや思いを観れて、心に深く響く感動作でした。
最初から最後まで臨場感溢れる内容で、開演直後から閉幕まで終始すすり泣く声が続き、クライマックスでは、会場内のすすり泣きの声もピークに達して、その会場内のすすり泣き声さえも映画のBGMの一部に感じてしまいました。
本当に良い映画と思います。11月全国ロードショーです。

映画を観た後に、銀座にあるレストランDAZZLEに行ってきました。伊東豊雄氏によって手がけられたMIKIMOTO Ginza2内にあるレストランですが、以前に友人とこの建築を昼間に見学に来た時と違って、また夜の雰囲気も素敵です。さすがにメニューも銀座プライスですが、彼女も僕自身もこれから卒業に向けて忙しくなるってことで良い景気付けでした。
レストラン内に無数に散りばめられたスワロフスキーのライトがキラキラしてて素敵。
a0054422_16271036.jpg

[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-10-10 23:59 | architecture
3B
今日は高校時代のクラス会だった。

急遽スケジュールを組んだこともあって参加者は指で数えるほど・・・
ただ今日はかなり異色のクラス会となった。

事前に人数を確認して予約をしておいたんだけど、直前になってドタキャンが数名ほど・・・
コースで予約していたから当日のキャンセルが出来ずに、次から次へと予約人数分の物凄い量の食べ物が出てきた・・・あまりに量が多いから急遽知り合いをみんなで徴収することに。
じっさい高校時代接点が無かった人や、全然出身高違うけどクラスメイトが職場で一緒で店の近くに住んでる人とかが来てくれて大量の食べ物を平らげてくれた・・・。

その後2次会へ・・・ただこの2次会にはクラスメイトの二人は抜けて、その抜けたメンバーが呼んでくれた高校時代に接点が無かった人と、職場の人と2次会に・・・でもマジでノリが良くて、ガンガンはしゃぎまくった!職場の人なんて年上な上に全員初対面な中で一番盛り上がってたし・・・。まじデカイ人間だわ・・・。素敵です。
終電を逃しそうになって夜の街を1234アルゾック!ホームセキュリティーはアルゾック!とか意味不明なこと言いながら走ったし・・・。オレまだ若い!!

いやぁでも少数だったけど、やっぱり久しぶりに会えたこともあってどこか気持ちも落ち着くし、みんなそれぞれ色んな進路に進んでて、色んな職場環境とか進路を聞けて楽しかった。

クラスメイトって不思議な存在だなぁ。違うクラスだったら卒業して会う機会なんてほとんど無いけど定期的に集まって懐かしい顔に会ってなんかホッとする。

卒業してから年に1回は集まってるけどずっと続けて行きたいわ♪
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2006-10-09 03:00 | diary