◆sculpt-myself◆
by kazu_sakura-scape
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
I am ・・・
address:
Earth

work:
architect

favorite:
モノを創ること

それで共感できたり感動できたら素敵だと思う

◆About Comments◆

各記事の右下にある「comment」をクリックするとコメントを書く欄が下に出てきます。コメントは、ここに書き込み送信して下さい。

名前、パスワードはコメントを書き込むとき各自で設定してください。
コメントを消去したいときに必要となります。

URLは任意書き込みです。

☆★Thank you★☆

links
lll-deepbreathing-lll
uma-Low
ピリっ辛の瞬間々々・・・+
千葉魂@八王子
Anaitis
アウトサイド・アーキテクチュア
齊藤潤一の別に危なくないBOYAKI
Shinya Fujiwara
フォロー中のブログ
tzib
Green and Peace
新宿高層ビルにエクスタシ...
ou,topos
S h ...
旅行がしたい。。。
ほーほけきょ
カテゴリ
全体
architecture
book
competition
diary
exhibition
fashion
great journey
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 09月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
1st stage
土曜日ようやく1stステージが終わった・・・
毎週エスキスはカツンカツンだった上、就活やコンペが舞い込んで本当に忙しくも充実した毎日ではあったが、1stステージ終わったら疲れもあってか風邪ひいた・・・

でも提出終わった日に実家で高校時代のバンド仲間との飲みがあって、アルコール消毒した。
が・・・悪化した。
ただ、本当に3年くらいぶりに会う仲間もいたし本当に久しぶりで、みんなそれぞれ就職して、みんなの話が聞けて刺激になった。職種はみんな違えど、何かしら共通する所はあって、話は尽きないし楽しかった。
またしばらく時間あくだろうけど定期的に集まりたいね!

1stステージ、とあるコンペで1stステージを通過した。
今週末プレゼン、通れば実施。
頑張るべ。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2007-11-26 10:04 | competition
Tokyo Designer’s Week 2007
a0054422_19521321.gif今日は毎年恒例のTokyo Designer’s Week 2007に行ってきました。
最終日ということもあってか、結構混みあってました。

見るのも何年目かになると、毎年こういうのあるなぁ・・・という退屈感も多少あったけれど、面白いものが多くて、刺激的で楽しかったです。
デザイナーのクリエイティブでセンス煌く作品は良いエネルギー補給になります(@ω@;)

コンテナ展ではセコムの展示の内の一つで九州産業大学の作品は心打たれました。
その内容は、ある色のハートの鍵を一つ渡されて、真っ暗なコンテナ内に入り、そのコンテナから脱出するには入り口で係員に指定されたハートの鍵を持っているコンテナ内にいる他の観覧者を探し、その人と共に共同作業をして脱出をするというものです・・・。
首から提げた鍵で脱出の扉を開ける為には、相手との距離も自然と近づき、暗いから相手の表情も全く見えませんが顔も接触寸前・・・密着度が高過ぎる(>~<)

んっ、開かない!!・・・こうじゃない!?・・・・カチャ・・・。
扉が開くと同時に差し込む光。そしてその時初めて目にする相手の顔。しまいには自然とうつむきながら笑ってしまう、あの甘酸っぱい感じ・・・

コミュニケーション、それはセキュリティーの原点。
by SECOM&KSU(Kyushu Sangyo University)

相手は非常に美しい女性でした。グッジョブ係員。
a0054422_20144021.gif

一通り、展示を見て、その後表参道へ噂のMVRDVの作品を見に行きました。
a0054422_20155811.gif


カカカ・・・カッケー・・・。
シビレました。
ちょいちょい色んな箇所で収まりが気になったけど、テラスの感じとか、立体的な路地の関係とか、デザイン2で考えてる構成に近くて参考になりました。
店中で行われてたMVRDVの作品の展示は、触ってしまって良かったのかは不明だけど模型とか触り放題・見放題(係員特に注意せず。グッジョブ係員(本日2人目))で全作品ムービー付きで充実してました。
商業や展示やMoMAのミュージアムショップなど様々なジャンルが混合してて内容も面白いし建築も面白いし、定期的に遊びに来たくなってしまうような建築でした。
[PR]
by kazu_sakura-scape | 2007-11-04 20:30 | exhibition