◆sculpt-myself◆
by kazu_sakura-scape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
I am ・・・
address:
Earth

work:
architect

favorite:
モノを創ること

それで共感できたり感動できたら素敵だと思う

◆About Comments◆

各記事の右下にある「comment」をクリックするとコメントを書く欄が下に出てきます。コメントは、ここに書き込み送信して下さい。

名前、パスワードはコメントを書き込むとき各自で設定してください。
コメントを消去したいときに必要となります。

URLは任意書き込みです。

☆★Thank you★☆

links
lll-deepbreathing-lll
uma-Low
ピリっ辛の瞬間々々・・・+
千葉魂@八王子
Anaitis
アウトサイド・アーキテクチュア
齊藤潤一の別に危なくないBOYAKI
Shinya Fujiwara
フォロー中のブログ
tzib
Green and Peace
新宿高層ビルにエクスタシ...
ou,topos
S h ...
旅行がしたい。。。
ほーほけきょ
カテゴリ
全体
architecture
book
competition
diary
exhibition
fashion
great journey
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 09月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Home Alone
a0054422_19375814.jpg

実は9月から、人生初めてとなる一人暮らしの生活を始めていました。
土曜日は基本的に洗濯機を2回はまわす、男子の休日です。

8月までは、彼女と暮らしていたので、冷蔵庫の中には野菜とかフルーツとかスイ-ツが沢山入っていて、女子な冷蔵庫でしたが、今は冷蔵庫の容積を酒が8割近くを閉めている男子の冷蔵庫です。
そして、いくら金欠でもビールは欠かさない男子の財布事情です。

基本的に自炊してるのですが冷蔵庫の中には、たいてい大好きな香草ウィンナーと朝食用の卵といくつかの野菜しかありません。

一人暮らしな生活を過ごしてきた1ヶ月の中で起きたことは、風邪をひいて、その翌週インフルエンザにかかり、ヘルシア緑茶毎日飲んで3キロ痩せたことです。

とりあえず、食生活の変化から体に異変が多々起きたことは間違いない・・・

目指せ、野菜盛りだくさんな乙男な冷蔵庫。そして健康体。
[PR]
# by kazu_sakura-scape | 2009-10-10 14:39 | diary
Turtle Talk with Crush
a0054422_0553768.jpg

あっと言う間に9月が終わってしもうた・・・
気がつけば9月でクールビズも終わって、スーツな日々がやってきます。

9月の出勤簿を今日つけてきたら、インフルエンザや5連休で今月14日間しか出勤してない・・・
今月は半分も会社行ってないわ!完全に給料泥棒です(笑)

でも休みすぎた結果仕事がたまりにたまって毎日帰ってくると日付が変わってます。
でもこれもあと1ヶ月!

さりげなくこの10月に入り、また異動のロシアンルーレットが回り始めましたー!
今は東京で四国のプロジェクトに参加してますが、11月には、大阪にいるかもしれません!

ん~、発表が待ち遠しい・・・。

あと、さりげなく8月にディズニーランド、9月には開港以来初となるハロウィン開催のディズニーシーへと2ヶ月連続でディズニーリゾート行ってきました。

今月、10月1日からディズニーシーで新たにタートルトークというニモの仲間のクラッシュと話すことができる場所ができたんです!
ラッキーなことに2週間くらい前にシーに行ったら、たまたまその場所がプレオープンしてて、そこに遊びに来てたクラッシュと話ができました。
クラッシュめっちゃ面白い!
クラッシュ最高だぜ~!!

ディズニーシーが熱いぜ。
[PR]
# by kazu_sakura-scape | 2009-10-01 01:28 | diary
A
「A」という言葉が今僕の頭の中の大半を占めています。

ONEPIECE 55巻後のACEの安否と、インフルエンザA型・・・この2つだけですが・・・。

ONEPIECEが面白すぎです・・・。あぁ・・・コミック派なもんで、ジャンプでどのくらい進んでるのかわかりませんが、続きが気になって仕方ありません。
指導をしてもらっている女性の上司の人が、打ち合わせ中にアマゾンリリーのスイトピーと同じ語尾で喋ってて(~の巻ね!)、笑いを堪えるのに必死でした。ONEPIECEの浸透度は凄いです。
上司に聞いてみると、やっぱりONEPIECEファンでした。
子供のジャンプを借りて見ているらしく、危うく白ひげの能力を聞かされるところでした・・・。

あぁ、次の新刊が待ち遠しい・・・。

それより、何で華金のこんな時間にブログを書けているかと言うと、実は3日前から会社を休んでるんです。
9月の5連休を前に、何と7連休です。ぐふふっ。

とは言え、連休と言っても、実のところは今世間の話題の大半を占めているインフルエンザA型に僕が感染してしまったため、会社の規定で7日間の自宅療養をしているところなんです。

本当にインフルエンザ流行ってるなぁ~なんて思ってたら、知らぬ間にしっかりと流行をキャッチしてました。

思えば今までも世間を騒がせたインフルエンザには何度もかかって、かつては死の危険さえ味わったことがあるにも関わらず、今回のインフルエンザを軽視していたのかもしれません。

数日前に微熱が出たと思い、アルコール消毒にビールを数ℓ飲んだ翌日も微熱が続いて、その夜悪化し朝には39.5℃まで熱が出てました。首とか腰とか膝が痛むのは、どれも今まで壊した部分で季節の変わり目だからと思ってたら、インフルエンザA型の感染による節々の痛みでした。

タミフルを飲んで、熱も落ち着きましたが、これで安心してるとウィルスが対タミフルに進化して、悪化する恐れがあるらしく、しっかり毎日薬を飲み続けてます。

2日酔いでもないのに頭痛がするのは損した気もしますが、色々と出来るようになってきた仕事にも行けず、週末の友達との予定もキャンセルです。
食欲の秋にも乗り遅れたー!!

ただ2日で体重が3キロ落ちました。不幸中の幸い☆

あぁ・・・せめてまだインフルエンザに感染していないみなさん、予防をしっかりと!!
満員電車は本当危険だと思います。通勤で人が集まるのは仕方ないけど、空気悪すぎだよね・・・。

健康+第一ですわ。
それでは皆さんウィルスに負けるなー!!
[PR]
# by kazu_sakura-scape | 2009-09-11 18:07 | diary
Summer 2009 003
夏休みが終わったー!!
社会人の夏休みはなんて短いんだ・・・去年の夏休みは3ヶ月くらいあったのに・・・。
社会人初の夏休みは、まさかの夏風邪で1/3は寝てましたが・・・でも9連休だったので、6日間は病み上がりの体にムチを打ってエンジョイしました。

絶対食べきれないくらい、どら焼きを大人買いして実家に帰って、久しぶりの実家でゴロゴロまったりし、毎年集まるメンズで海に行ったらビックリするくらい日焼けして、メガトン可愛い姉の娘の姪っ子と遊んで、家族と食事して、長い間眠らせていたギターに弦を張って東京に持ってきて、中々指は動かないけど音楽を久しぶりにはじめようかと思いました。

あと休み中に見た映画、「アマルフィ」と「サマーウォーズ」が良かったです。
織田裕二・・・かっこえぇ・・・。白いシャツが似合うねぇ・・・男は黙って白いシャツだぜ。

a0054422_21293061.jpg


夏休みの最後は、上野で美術館めぐりをして、法隆寺宝物館のディテールを観察して、美術館めぐりとか言いながら実は半日を一つの美術館で過ごしていました。

ん~、こりゃあディテールの宝物館。勉強になります。

仕事が始まり、まさかの1日目から徹夜スタートだけど、盆暮れ以降涼しくなるこの季節が好きです。

あせもに怯える日々ともさらばさ。

夕暮れが涼しくなってきたここ最近、上野公園にて。
a0054422_21353569.jpg

夕暮れの噴水
[PR]
# by kazu_sakura-scape | 2009-08-18 21:37 | diary
Summer 2009 002
a0054422_23332134.jpg

夏最初のイベントはフェリーに乗って東京湾に浮かぶ無人島、猿島へ行ってきましたー!

やっぱり海とバーベキューと船は夏には欠かせません。
この日はスパにも行って、濃い~一日を過ごせました。

次はビアガーデン・・・。
[PR]
# by kazu_sakura-scape | 2009-08-06 23:42 | diary