人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆sculpt-myself◆
by kazu_sakura-scape
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
I am ・・・
address:
Earth

work:
architect

favorite:
モノを創ること

それで共感できたり感動できたら素敵だと思う

◆About Comments◆

各記事の右下にある「comment」をクリックするとコメントを書く欄が下に出てきます。コメントは、ここに書き込み送信して下さい。

名前、パスワードはコメントを書き込むとき各自で設定してください。
コメントを消去したいときに必要となります。

URLは任意書き込みです。

☆★Thank you★☆

links
lll-deepbreathing-lll
uma-Low
ピリっ辛の瞬間々々・・・+
千葉魂@八王子
Anaitis
アウトサイド・アーキテクチュア
齊藤潤一の別に危なくないBOYAKI
Shinya Fujiwara
フォロー中のブログ
tzib
Green and Peace
新宿高層ビルにエクスタシ...
ou,topos
S h ...
旅行がしたい。。。
ほーほけきょ
カテゴリ
全体
architecture
book
competition
diary
exhibition
fashion
great journey
未分類
以前の記事
2011年 11月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 09月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Tokyo-Sendai-Kanazawa
Tokyo-Sendai-Kanazawa_a0054422_2241554.gif気が付けば・・・気が付けば2ヶ月も更新が滞っていました・・・。

1月中旬から本格的に学校にキャンプインし卒業制作、修士設計のヘルプ、AD展、仙台デザインリーグ2007 卒業制作日本一決定戦への出展、と怒涛のスケジュールに追われ、忙しさを言訳にブログの更新、友人との遊びを回避し続けてしまい、迷惑をかけた友達にこの場を借りて謝ります・・・。

御免!

しかし出展を終えると同時に、その夜から束の間の春休み開始。
大学に車で荷物を回収しに行き、そのままJJで体に傷を負いながらも夜通し遊び通し、翌日は地元でイチゴ狩りして爆睡。
これにて春休みvol.1終了。

翌日は、以前にも紹介した川越の蔵の課題が、川越市で展示されることになったのでパースを書き足そうと思いゴリゴリ描く。
翌日ミーティングをして作業の確認。

そのまた翌日は仙台デザインリーグ2007 卒業制作日本一決定戦が行なわれるメディアテークに行くため深夜に仙台に向け出発。
到着するや、物凄い数の学生・学生・・学生・・・みんな年に一度の大学集大成のイベントに大終結。結果、上位105選に選ばれるもそこまで・・・同士の中には上位14位になった猛者もいました。

上位10人のプレゼンを聞き、講評が終わった所で、メディアテークから姿を消し、仙台ったら牛タンてことで近くの牛タン屋で牛タンを堪能。
それから友人の桐ちゃんの実家、ロッジ桐チャンに宿泊。
この日ニュースでもやってたけど、東北は久しぶりの豪雪に見舞われノーマルタイヤで雪国を軽視した僕等は痛い目に合うことに・・・桐ちゃんの両親に多大な迷惑をかけました・・・近くのタイヤ屋さんでチェーンを購入し、ボタ雪吹雪く中チェーン装着、カーブでは毎度ドリフトしてました(汗;)
ゲレンデを一滑りしてから帰宅の予定が、状況が状況だけに即帰宅することに・・・。
高速ではチェーン取り外し中にトラックがすぐ側を通り過ぎたり、大型トラックから巨大な雪の塊が転がってきたりと危険だらけだったけど、無事帰宅。

その後、春休みvol.2開始。ビリヤードして、ボーリングして、これにて終了。

翌日からは金沢へ温泉旅行。春休みvol.3開始。
始めに松本市民・芸術館を見学。事前に予約していなかったにも係らず、たまたま居合わせた建築学生が予約してたらしく便乗して見学に参加。この日特にイベントも無かったため、バックヤードから楽屋、舞台等隅々まで案内してくれました。以前にも見学に来たことがあったのですが前にはここまで見れなかったので存分に堪能できました。

その次は、安曇野ちひろ美術館へ。
車で行き過ぎてしまう程に存在を消していたこの美術館は、周囲に調和して切妻の山形のプロポーションが凄く素敵でした。設備的な話や施工の話も聞けて満足満足。
周辺の山々の景色が本当に綺麗で、環境に溶け込んだ良い建築でした。

そこから一挙に金沢へ向かい旅館には予定時刻よりも4時間遅れの大遅刻。
しかし旅館では美味しい夕食が待ちうけてました。
日本海の幸や金沢の郷土料理を堪能。
露天風呂に浸かって酒を飲み、布団に寝転がって話に花が咲き始めるや俺は即就寝。

翌日は午前から金沢21世紀美術館へ。
常設のタレルの部屋は気持ちヨイです。天井高が数億光年先でした。
マイケル・リンの壁画の作品もヨイです。
迷路みたいなプランだけど、展示方法は、普通・・・
ただ幼稚園生とか、散歩してる人が入ってきたりと色々活用されてて面白いし素敵でした。

その後は御土産買って東京へと出発。何か高速道路に幾重にも橋がかかっててカッケかった。
途中のパーキングから日本海見渡して、20時過ぎに東京着。

2日間でトータル1070km以上に及ぶ長旅、春休みvol.3もこれにて終了。

さて、明日からは川越の展示の準備だ・・・
by kazu_sakura-scape | 2007-03-15 03:42 | great journey
<< red brick festival Imo-kenpi >>